2017年8月18日金曜日

まさかの巨大化。

今日もよく働きました。
よっしゃー土日だー。

さて、職場近くの公園。
前回来たのはおよそひと月前(前回はこちら)。

ヒマワリだよな、と思っていた植物ですが、大変なことに。


おお、きれいに刈られて1本デカいのがーーー!
近寄って、さらにおーーー!


見上げるほど高く伸びてて、もはや木。
そして葉っぱ、超でかーい。
切り株に接ぎ木したみたいに生えてます。こりゃヒマワリじゃなかったな。

これは正体を突き止めなくては、と調べてみたところ、
どうやら「キリ(桐)」らしいのです。
若木では葉がとても大きくなる、草のように生えてくる、とありました。
あと、結構ブログのネタにされてるってこともわかりましたw

今この状態にしてあるということは、おそらく刈られないでしょう。
いつか花が見れるかなー。楽しみです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿