2017年8月27日日曜日

美川ムーバレー。

夏休み最後の土日ということで、昨日はお出かけ。
岩国市美川にある地底王国美川ムーバレーに行きました。


ここから入場。中からの冷たい風がすずしいー。ペットは入れませんよ。
なお美川ムーバレーは玖珂鉱山の坑道跡に作られた観光施設です。


中はこんな感じ。
入場時にもらう冒険の書(複数から選択)を片手に、謎を解きながら進みます。
子どもも楽しそうでした。

様々なオブジェやライトアップが地底探検を演出。結構よくできてます。





滝、池、広い空間、トロッコ線の跡、断層のズレが見れるところなど、
鉱山跡の見学としても満喫できますよ。

あー謎も解けて楽しかった。
外には自然がいっぱい。


目の前でミーンミーンとよく鳴いてくれました。


巨大な葉の植物発見。ここに来るまでの川沿いでもいくつか見ました。
調べたところ、バショウという植物、バナナと同じ仲間だそうです。
日本にも古くからある植物で、俳人の松尾芭蕉の名前は、これが庭に生えていたことからきているそうです。


階段好きなみきちゃん、暑いのについつい上がってきてしまいましたね。
ここは錦川の支流が流れる谷です。向こう側に駐車場やお店などがあります。

入口近くの宝探し体験コーナー。砂金採りと天然石採りがあります。
今回は子どもでも確実な後者をチョイス。





みきちゃん、踏み台に乗る。
渡るよ。ビデオでどうぞ。


谷の反対側にこんな看板を発見。


あ、これ、テレビで見たことある!
ということで行ってみることに。

長くなりそう...。
つづきはまたにしますね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿