2017年8月6日日曜日

夜の水族館。

あーあ、今日は一日中ねてました。

昨日は下関市海響館「夜の水族館」に行きました。


夜の部は6時~9時。入館時はまだ外は明るいですね。
関門海峡、関門橋が見えます。

館内は、日中とは異なる照明が施されていました。





↑かわいいお魚、ポーキュパインフィッシュ。
 私的に海響館№1アイドル。何回でもおしますよ。


↑とてもきれいなクラゲ。ハナガサクラゲですって。
 いつ入ったのかなー。私的に初。
 

↑サザエの殻からギンポが顔出してます。
 なおこのエリアでは、室内はほぼ真っ暗にしてあって、
 赤い懐中電灯借りて、照らして見ることができるんですよ。

Drawphin という新コーナー。
dolphin(イルカ) + draw(描く)。なるほど。
イルカプールの窓が、このように様変わり。




アクアシアター(イルカ・アシカのショー)もありました。
夜は1回のみで人がいっぱいでした。北九州市門司の夜景も見えます。


ペンギン村のジェンツーペンギン。
ネコみたいにじゃれてくれました。




かわいかったです。いつまでも遊んでたい気分でしたね。
ジェンツーペンギンは、人懐っこいのがいますね。

海響館、何回来ても、楽しいね。
久々に5・7・5。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿