2017年11月2日木曜日

秋が終わらないうちに。

ちょっと前、お出かけ時に見つけたお花たち。


コスモスですね。これはわかる。きれいですね。
吹いたら飛んでいっちゃいそうな感じがいいなーと個人的には思います。

その近くに咲いてたこの花。何だろう?



フヨウとかムクゲとかに形が似てるけど、小さいんだよね、花が...
などと、かなり時間をかけて調べた結果、ついにわかりました。
タカサゴフヨウ(高砂芙蓉)です。ふーぅ。

別の場所の花壇。
なんかいろいろと盛り沢山な感じでいいですね。



真ん中あたりがかわいくてそそられるー。
これが一般的な百日草(ジニア)らしいですね。すみません、素人なもので。
ということで、この前見つけたのは、やはりジニア・プロフュージョンだったようです(この前の記事はこちら)。

あーやめられん、お花。深い。楽しい。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿