2017年11月7日火曜日

理科な休日。

先日の3連休最終日。
子どもがどうしてもやりたいというので、コレしました。


学校の授業でやって、気になっていたようですね。


焦点があうと煙が上がり、紙のこげる臭い。
やったぜって感じで面白そうにやってました。

海苔とか黒いから燃えるんじゃない?いい臭いかもねー、とつい私。
息子、ダッシュで家からとってきました。


屋台のいか焼きの臭いでした。あと海苔って意外と緑でした。

さてその後、最近よく来る知人がやってきて、
総勢5人と3匹で近くの公園をお散歩しました。


サスケくん、おすわりするようになったねー。
みきちゃんは、もう1匹を見上げてハアハアなってます。


はい、子猫のネイちゃんでした。どこでもこうなっちゃいますねー。

池には、渡り鳥のカモ?が帰ってきました。
アヒルのガー子(勝手に命名)も嬉しそう。



前までいなかった白いサギが仲間に加わったようです。
またパン持ってくるねー。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿