2017年11月20日月曜日

寒くてもとる。

日中でも寒かった日曜日ですが、
山口市にあるきらら浜へお出かけ。
なぜなら、今日もイベントでもちがまかれるから。



子どもはお菓子まき、大人はもちまきで、これだけゲット。
やったー。また毎日食うぞー。

ひと仕事終えたところで公園エリアへ。
ツワブキの花が目を引きます。


公園内の「月の浜」へ。
みきちゃんもここは好きだよねー。





いつもながらかわいいねー。
しかもこの時期さわったらあったかいんです。体温39℃なので。重宝します。


子どもは長靴装着、網とバケツ持って魚捕りに夢中。
干潮で最高のコンディションだね。

寒いし、そんなにいないだろうと思ったら、
このゴリとかドンコとか呼ばれる魚はけっこういました。


そろそろ帰ろうかーという時、
息子、めずらしいのをゲット。


きちんと調べてないけど、シャコの子どもだと思います。
貴重なのでビデオもしっかり撮っちゃいました。




しかし今日は寒かった。そろそろ雪降るかなー。
帰りのラーメンうまかったです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿