2017年11月28日火曜日

センザキッチン。

この前の日曜日は、
長門市の仙崎港にある交流拠点施設「センザキッチン」に行きました。



まだ10月にオープンしたばかり。
野菜、魚、肉、お土産など、地域の品々が購入できる直売所や、
バーベキューコーナー、お食事処、その他店舗が集まり、
大勢の人で賑わっていました。
グランドオープンは来年春とのことで、まだまだ設備が拡大していくそうです。

海側に出て、仙崎湾を臨みます。


この日はあいにくの空模様で景観としてはちょっと残念。

建物に入るとこんな感じ。


奥に進むと直売所エリア。すごい人。


さらに進むとグリルハウス。バーベキューコーナーですね。


利用料大人ひとり500円。
グリルハウスの中や先ほどの直売所で、焼きたい食材を買ってきて焼きます。






いやあ最高!昼間から食い倒しました。
カキやサザエ、久しぶりに食べました。うまかったー。

なお、このバーベキューのテーブルですが、横から見るとこんな感じ。


側溝やブロック、古い学校のでは?と思われるイスやバケツが使われています。
テーブルの黒い足の部分は、コの字型の厚い鉄板。安定していて足も入ります。
鉄板は、焼くところの側溝にも絶妙な形ではめ込んであって、
食べてる人からはコンクリートの部分が見えません。
モノに対するアイデアや工夫がさりげなく詰まっていて面白いなーと思いました。

マニアックなところに気づき感心して、ちょっと自己満足。
楽しかったので、天気のいい休日にまた来ようと思います。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿