2017年11月4日土曜日

長門峡もみじ祭。

昨日の文化の日は、
山口市阿東で開かれた長門峡もみじ祭に行ってきました。



子どもはさっそく網持って川へ。祭はいいんかー。



小さい魚がいっぱいとれたようですね。


ふちにはりついてるのは、この辺りでいうゴリの子どもかな。かわいい。


みきちゃんも川辺をお散歩。


草、食べてます。



私は、長門峡の方へ少し歩いてみることに。
川沿いの遊歩道を進みます。



一応、県道なんですねー。こういうの、ちょっとそそられます。

紅葉がちらほら。
まだ見頃というほどではないようですね。
でも気持ちよくウォーキングできましたよ。

  

祭のさいごは「もちまき」!


これくらいゲットしました。上出来です。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿