2018年8月5日日曜日

つばきあぶら。


クラフトパンチです。
紙をはさんで押さえると図柄の型を抜くことができる道具。

底から見るとこんな感じ。


押さえるとこんな感じ。


長いこと使っているので、押さえるのにすごく力がいったり、
引っかかって戻らなくなったりしてきました。

潤滑油みたいなのをさしてみようかなと思い、
詳しい方に相談したところ、
これが一番いいよ、と貸していただきました。


椿油だって。
刃物のさび止め用のものらしいです。


古くなった絵筆にちょっとつけて塗ってみたところ、
見事に復活。すこすこと動くようになりました。


楽しくなってたくさんやってしまいました。
しかし、きちんと型抜きができるかどうか、まだ試してない...。
1個で試してからたくさんやるべきだったかな。
まあ、大丈夫なような気がします。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿