2017年10月12日木曜日

ハウスクリーニング。

クワガタくんのケースにあるエサ台や木切れに、動く白いつぶつぶ出現。

調べたところダニらしい。原因を完全に断つことは無理のよう。
さほど害はないけど、増えすぎるのもよくないとのことで、
この際、お家をきれいにしてあげることにしました。

しばらくそこにいてねー(お皿の上)。



ケース洗って拭いたりしていると、ようやくガサガサっと動きました。
元気そう。



作業は途中ですが、この際だからじっくり見たい、ということで観察&撮影。
まずお皿の上。


皿ツルツル&箸で少し宙ぶらりんなのでひっくり返りそうでしたが、
足踏ん張って自力で体勢を戻しました。

次、新しいおがマットを入れて、ケースに戻したところ。
いいとこ撮りたいんで、箸でツンツン。そらーかかってこーい。


俊敏な反応、はさみジャキーン、いやーカッコいいっ!感動。


ほかは買ってくるから、
今夜はこんな感じでガマンしてください(ダンボール)。

あー遅くなった、ねよ。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿