2017年10月2日月曜日

街の花壇より。

お出かけの際に見つけたお花です。



青にちょっと紺や黄の混ざった花はトレニア。いろんな色があるんですね。
黄色い花は...素人がさんざん調べて、百日草(ジニア)とわかりました。
名前は聞いたことあるから、有名な花ですよね。
ジニア・プロフュージョンという種類?これは自信がないが。

次。
最近あちこちで見かける紫の花。
ここでは木のまわりに密集してきれいに咲いていました。



もうちょっとアップで花撮ればよかったなー。
調べたところ、ヤブラン(リリオぺ)、多年草だそうです。
葉は緑だけど、ふちが白い種類もあるとのこと。
11月頃から黒い実をつけるらしいので、また見に来ようと思います。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿