2018年6月12日火曜日

おふく。

この前の日曜日、
おいしいビーフシチューのお店があるということで、
美祢市の於福(おふく)というところにお出かけしました。

ビーフシチュー、とーってもおいしかったのですが、
写真を撮り忘れるという...何だろなー。

帰りに、道の駅おふくにて。
デザートにシャーベット買って食べました。


変わった味のがいくつかあって、私がたのんだコレは、ほうれん草味。
しっかり甘くなっていて、味は、何というか、
スイカが濃くなったような味でした。

直売所みたいな建物に、スーッとツバメが入っていったので、
おや?と思って見ると...



なんと、低い天井に巣があるではないですか。


低いところだから、とってもよく見えて面白かったです。

ブルーベリー畑の近くに咲いているタンポポ発見。
久しぶりにタンポポらしいタンポポ?を見た気がします。



ちなみにセイヨウタンポポです。
黄色い花びらの下の緑の部分、総包(そうほう)のいちばん外側がそり返っているから。
今ググって知ったんですけどね。

ビーフシチューはもう終了、夏が終わって9月から再開とのことで、
また食べに来て、今度は写真撮りたいです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿