2018年6月10日日曜日

あじさいを見に。

先週、防府市のゆるキャラ、ぶっちーに魅せられた私。
市のホームページのぶっちーのページに導かれ、
そこで見つけたぶっちーのカレンダーで「あじさいまつり」なるものを発見。

ぶっちーのおススメなら、ということで、きのう土曜日、
防府市にある阿弥陀寺に、あじさいを見に行きました。

敷地に入ってすぐ、仁王門のあたり。



たくさん、きれいに咲いていますね。

古い石段の、長い参道を上っていきます。


蒸し暑い日でしたので、木陰ながらも、みきちゃん、休み休みです。

そして本堂に到着。



みきちゃん、冷たい石段の上に腹ばいで、しばらく動かず。
おつかれさま。

本堂の周辺はこんな感じでした。




七分咲きとのことでした。見頃は来週以降ですかね。
ということで、
あじさいの木陰や水場の近くで休むみきちゃんをどうぞ。




これはもう、来週以降にまた来るしかない。
これが全部花開いたところ、やっぱり見てみたいです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿