2017年7月9日日曜日

MVPは息子とセミの幼虫。

雨の日が続いていますが、今日は時折青空も見えました。
3時過ぎてからお出かけ。

道すがら、緑のカーテン発見。ゴーヤですね。



ちゃんと実がなっていました。

その後、虫取り網持って公園へ。



ウスバキトンボ、いるかなー。
いました。



息子、初めて空中捕獲に成功。
お前もやるようになったのー。

今の時期としては結構大きなバッタも捕まえてきました。





さらに、
子どもが呼ぶので、木のふもとに行ってみると、




これはめずらしい。
セミの幼虫が木を登っています。
ビデオも撮りました。登ってるよ。





満喫して公園を後に。
かき氷を食べる息子とみきちゃん。



もらえてよかったね。

この後、みきちゃんはクーラーのきいた車でお留守番にして、
買い物をして夕食もとることに。



地元名物のバリそば。久しぶりに食べました。
汗だくになりながらも休まず完食。やっぱりうまい。
ごちそうさまでした。

近くで済ませましたが、楽しいお休みでしたね。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿