2017年7月15日土曜日

サファリにあらずとも。

子どもと2人でちょっとお出かけ。
秋吉台サファリランドへ。春以来ですね。

サファリゾーンではなく、お決まりのふれあい広場へ。
遊園地を抜けて入園です。

息子より、虫取り網持参の提案。
なるほど、さすが、通だねー。

で、さっそく虫取り。



わたし的に当然期待のウスバキトンボ。
ほどよい群れで飛んでおり、難なくゲット。





た、助けてくれー、のポーズ。
ほかにも、





大きいバッタも採れて、網持参は大正解でしたね。

満足したところで、いよいよ動物のもとへ。 
まあ大体いつも見るものは同じですけどね。



プレーリードッグ。
食べるところ、何回見てもかわいいね。
ビデオにも収めました。



息子のすすめで、ハリネズミを抱っこ。
すすめられるオレって...。





かわいい。それなのに針ってところがまたかわいい。

さあ、あたためて、あたためて、
いよいよカピバラです。

まず、奥にある1つめのエリアから。



久しぶりー!
猛暑のため、皆さん頻繁に水浴びを繰り返している様子でびしょ濡れ。
なでなでしまくるには気が引けるなー。



ピーピー鳴いて扉を突いている。
これは、明らかに脱走志願。
うーん、今日は外から見るだけにしておこう。

次に、手前にある2つめのエリア。今年できた新しいエリアです。



テーブルの下に寝そべってました。なでなでしてやりました。

1匹だけ?と思っていると、あ、いたー。





滝で水浴び。なるほど、ここはこう使う。
これは気持ちよさそう。

子どもが笹をあげました。
いかなる状況でも確実に食べますね。







↑こうなるまでのビデオです。



最終的に3匹とも水に集まりご満悦。




またねー。

最後に、ここでも見つけたヒメジョオンで、きのうの復習。




2時間くらいの滞在でしたが、さらりと楽しめました。暑かったけどね。
また来ます。基本的には、カピバラに会いに。

長編になっちゃいましたね。
カピバラ入りだから仕方がない。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿