2017年7月17日月曜日

ハゼ釣り。

博物館の後、
今シーズン初、毎年恒例のハゼ釣りへ。
じいちゃんばあちゃんも一緒で心強い。
ただし、みきちゃんは暑いのでお留守番。ごめんよ。


河川公園の一角、まあまあ河口に近い汽水域です。

餌つけて、5~10mくらいのところに落として、
あとはそれなりにやっとけば、トントン拍子に釣れました。


ハゼをゲット。
目当てはこれをたくさん釣ること。
食べるためです。天ぷらがとても美味なのです。

こんなのも釣れました。


フグですね。
リリースですけど、ハゼよりは引きが強いし、プクーッとふくれたりするし、かわいい顔してるから、これはこれで、たまにはかかってくれてOK。
針切られちゃうこともありますけどね。

子どもも大きめのやつ釣りました。


あと、ハゼよりやや大きめのセイゴもよく釣れますが、
今日は妻がビッグなやつをあげました。


いやー、ここでの釣りでこんなのは初めてです。

暑い中、気づいたら3時間くらいやってました。
本日の戦利品はこちら。


妻のセイゴ、やはりデカい。
イサキの子1匹とドンコ1匹も含みます。
あとはハゼとセイゴ、ハゼの方がちょっと多いかな。

すべて、夕食にて美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ただ私、日焼け対策無しだったので、真っ赤です。
油断したー。次回は気をつけよう。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿