2017年7月27日木曜日

続・クワガタもらいました。

昼間はあまり動かなくて、大丈夫?と思ってたけど、
家で突っついたら、即ジャキーンと挟んできました。元気そう。

子どもに見せて、飼うことに決定。
早速ホームセンターで物資調達、飼育セット作りスタート。


↓ダンボール箱の中で水を少しずつ加えながら混ぜます。


ギュッとして固まるけど水はしみ出さないくらいで完了。


ケースに移します。


いろいろ買ってきたぞー。


さあ息子よ、お前が入れるんだ、お前が決めるんだ。
で、とうちゃんはスマホでパシャッ。


さあ、クワガタも入れるんだ、ティッシュごと。
息子、実はさっき挟まれたのでかなりビビってましたが、やり遂げたな。


紙製の虫よけシートをいい大きさに切り、挟んでふたをします。


ググったとおりに無事終了ー。
子どもの物置部屋におくことになりました。



ティッシュにつかまったまま、直立しているみたい。
さあ、明日からお世話をしましょう。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿