2018年5月15日火曜日

ココランドにて。

この前、仕事の打合せで、
宇部市にあるココランドに行きました。


駐車場から上る坂の土手を、
黄色い花が埋め尽くしています。


はい、これはもう完全に覚えましたよ。
タンポポではありません。ブタナです。


ブタナもこうやって集まって咲いているととても華やかです。
ようやく市民権を得てきた感じ?
あとは、もうちょっとよい名前に改名できればよいですね。

敷地内のあちこちの木に白い花?


基本的に、白い花は好きなのが多いんで、
迷わず近寄ってみました。



ヤマボウシ(山法師)の花です。
実は、まん中の丸いところが花で、
白い花びらみたいなのは、花の下にある葉だそうです(ハナミズキも同様)。
何か山道とかで見る花かな、と思っていたんですが、
こんなところにもあるんですね。

打合せも順調に10分程度であっさり終了。
お天気は雨でしたが、晴れやかに帰路につきました。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿