2018年4月28日土曜日

GWキター。

楽しみにしていた連休がついにやってきました。
昨日金曜日は家族で焼肉へ。
年度初めの4月、よくがんばりましたのご褒美です。



ここのクッパ、ホントうまい。大好物です。

今日土曜日の午後は、山口市のきらら浜へ。
最近何かとよく来ますね。
今日もイベントで、露天が並んでいました。


今日は天気も良く、迷わずかき氷。
自分で好きな味をかけて食べれるお店。
私は抹茶ミルク、子どもはイチゴミルク。




みきちゃんにもあげました。まあそういう関係なんで。
冷たくておいしいねー。
その後はハンモックでご満悦。


子どもと私は、いつものように砂浜へ。
潮引きまくり、元気な子どもたちでにぎわっています。


例によって、小さな生き物をいろいろ採りました。
今回は網とかなかったけど、手で砂ごとすくったりして採りました。

↑この辺りでゴリという魚、2匹います。
(藻の下でこっち向いてるのと、右向いてるの)

↑こちらもゴリ、こっち向いてるの1匹いますよね。

↑これはすぐわかる。何かの稚魚。

↑ど真ん中にエビ。がっつりこっち向いてます。

↑でたー。前回に続いてまたみつけました。ホシムシ(またはユムシ)です。
そのそばの巻貝は、立派なふたがついていて、貝殻も銀色に輝いていました。
小さいんだけど、サザエか何かかな?

いやあ、楽しかったー。
なお、砂浜遊びにすっかり夢中になってしまい、
イベントのお菓子まきに行きそびれました。
もちじゃないからまあよし。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿