2018年4月20日金曜日

公園のお花。

ちょっと前、近所のお祭りの際に公園で撮ったお花です。

桜だけど...みどり!


ググったところ、ギョイコウ(御衣黄)という桜、かな?
中心部がだんだん赤くなっていくらしいので、また見に行かなくては。

こちらはアセビ(馬酔木)。


馬が食べると吐くって、子どもの頃聞いたことがあります。
花名の漢字表記を見て、あれかーって思い出しました。

こちらは、枝にたくさんの小さなかわいい花。



調べたところ、ドウダンツツジ。名前は聞いたことあります。
いやあ、かわいいですね。家に植えたいって思いました。

なお、お祭りのもちまきでは、位置取りを誤り、2個しか取れませんでした。
残念。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿