2018年4月30日月曜日

ザリガニつり。

こないだ海で遊んだ帰り、
ショッピングモールのイベントに立ち寄りました。


これはかなり魅惑的です。
さっきまで海で生き物探して遊んでたくらいですから。

↑タカアシガニにさわれたー!

↑カブトガニにもさわれたー!

↑ネコザメにもさわれたー!

↑かわいい。エイの顔
(ホントは顔じゃないけど、しかも何とかザメだったけど)

子どものお目当ては「ザリガニ釣り」。
さあ100円出してゴーだ!






1匹持って帰れます、
ということで持って帰ることに。
はい、飼うんですね。



おりゃー、と持ち上げてみました。
実は性別を確認したのです。
メスでした。お腹の、卵を持つところの足が長く交差しています。

翌日に水槽へ移しました。



水草は大好物らしいので買ってきました。


あちこち動き回って元気そう。見ていて面白いです。
ただ、動かない時は、生きてるの?と思うほどじっとしています。
静と動ですね。

水換えやエサやりを忘れずに、大切に育てましょう。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿