2018年4月22日日曜日

本日のお出かけ(無料)。

さあ、日曜日。
春はイベントが目白押し、お出かけの季節です。

山口市のきらら浜近くで行われた植木まつりに行ってきました。
お菓子まき&もちまきです。


今回の成果は...



紅白もちは10袋((´∀`)) 上々でしたよ。
おもち、柔らかくておいしそうです。
大満足で公園エリアへ。


なんちゃって南国ですね。砂浜を囲むように立っています。

公園のあちこちにはツツジ。
今年はどんな花も咲くのが早いような気がします。


さあ、毎度お決まりですが、海辺で生き物探し。
こんなところに、カニ、小さな貝や魚がいましたよ。





息子がこんなの見つけてきました。やや閲覧注意かな?


ミミズとかではないのですよ。
口から何か出て動いていて、体を波打たせるように伸ばして少しずつ進んでいます。
ざっくりググりましたが、口を星型に開く、ホシムシ(星虫)ってやつかなー。
自信なし。

みきちゃんは、
ひんやりクローバーのある木陰で、とても心地よさそうでした。
今日は、歩き回るには暑かったようです。








かわいすぎて全部載せちゃいました。
さあ1週間がんばろう。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿