2018年4月15日日曜日

今年の桜。

久しぶりです。
また1か月、穴開けちゃいました。
これからは、またぼちぼち書ける、かな?

さて、もうとっくに散ってしまいましたが、
今年見に行った桜、まとめてみたいと思います。

山口市にある一の坂川沿いの桜並木。
夜のライトアップです。



たくさんの人が、闇夜に浮き立つ桜を満喫していました。

次は、山口市にある古熊神社の春祭りにて。
境内から参道を見下ろします。


恒例のもちまきも。
ライバルも少なく大量にいただきました。


神様のおもちだからか、他のもちまきでのおもちに比べて断然おいしいのです。
ありがとうございます。

近くで撮ってみました。お気に入りの写真です。


同じ日に、少し足を伸ばして、山口市阿東地区にある徳佐八幡宮へ。
しだれ桜の名所です。この日はさくら祭が開催されていました。



長い参道沿いに続く桜並木。圧巻です。
参道そばの広場からも撮影。




もう夕方近くでしたが、お弁当広げてお花見。
みきちゃんも、この日は元気にお散歩して楽しそうでした。


忙しい中でしたが、
今年はあちこちで桜見て、季節を感じることができたので、よかったです。

またいろんな花を載せていきますね。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿