2018年10月31日水曜日

山口ゆめ花博。

山口きらら博記念公園で開催中の山口ゆめ花博、
先日行ってきました。

お花好きな私にとっては見どころも多くて、楽しく癒やされる一日でした。
大量の写真から厳選&ダイジェストでお届けします(長尺予防のため)。
写真はクリックで拡大できますよ(いつもそうですが)。

   
      すごーい。             わあー。人もたくさん。

   
      フサフジウツギにクロアゲハでは?  みきちゃん、かわいいね。

   
      みきちゃん、おりゃー、だね。    きれい、と思う前に、すごい。

   
      これだけ集まるとすごいという感想。 紫のサルビアだ。

   
      気になった植物、緑と紫。      緑の。ピーマンみたい。

   
      紫の。ナスみたい。         日本一長い竹のコースター。乗れず。

   
      これぞ季節のコスモス。       よく散歩に来るきらら浜も変身。

   
      砂山が新設。たーのしーよー。    たとえ花博でも、ここに来たら...

   
      バケツ&網は、持参です。      久しぶりだね、ごりちゃん。

   
         わらですよー。        日本一高い木のブランコ。乗れず。

   
      日本一長い木のブランコ。乗れた。  みきちゃん、ご満悦。

   
      これは...!野草のタカサゴユリと似た感じの花、ということで、
      いつかは見たいと思っていた、テッポウユリ!(だと思う)

   
      サルビアの白。           ブランコは花博後も残るかなあ。

花博来てよかったーと思いましたが、それプラス、
花博のおかげで、この公園、新しいものができたり、
隅々まできれいに整備されたりしたからよかったなあと思いました。
そういう意味で、花博が終わった後どうなるのかなー、と少し楽しみです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿