2017年12月24日日曜日

続・続・クリスマスソング(予定外)。

今日は有馬記念で当てて、それをネタに書く予定でしたが、
当たりませんでした。ダメだね~。

ということで、まあクリスマスイブですから、
残念な私の心も癒やす、クリスマスの賛美歌。
曲は聴いたことあるけど、なんていう曲?というのが結構あるので、
調べたいなって思ってました。

その1 Joy To The World 
邦題は「諸人(もろびと)こぞりて」。
日本語版では、♪主は来ませり~主は来ませり~で有名ですね。
私的には、20年以上前のパチスロ「スーパープラネット」。大当たりでこの曲なので。
けがれてますね。

その2 The First Noel
邦題は「牧人羊(まきびとひつじ)を」。
なんとかっこいいパワーメタルバージョンも見つけたので載せちゃいます。
Orion's Reign、ギリシャのバンドらしい。そりゃしらんなー。

その3 Angels We Have Heard On High
Gloria という別名でも呼ばれる曲。
有名なサビが Gloria, in excelsis Deo (栄光あれ、天上の神よ)。
邦題は「荒野(あらの)の果てに」。

聴きながら、懺悔しながら、寝ます。
メリークリスマス。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿