2017年5月25日木曜日

巨大アメフラシ。

この前の土曜日、萩市の倉江の浜に行きました。
2週間ぶりでしたね。

現場から1枚写真上げただけだったので、今回はレポートを。


今回は早く出発して、午前11時前に到着。
かなり潮がひいてますねー。

砂浜で、アオスジアゲハ発見。



つかまえたの初めてです。目が大きくて、かわいいですね。
その後も、同じところをぐるぐると飛んでは水飲んでるみたいでした。


網でつかまえた生き物たち。
何かの稚魚、小エビ、小さなアメフラシがいますよ。

しばらくすると、こんなににぎやかになりました。


カニ、ヒトデ、ウニなど加わってますね。
ほとんど子供がとりました。


イトマキヒトデ。取りやすいところにいたようです。

さあ、お待たせしました。タイトルのやつ。
岩に張り付いていた巨大アメフラシを見つけて、取ってきました。
でかーーーい!こんなの初!みきちゃんもビックリ。



ぜひ映像でもどうぞ。


持っていると、徐々に手に吸いついてきますよ。
紫の液は終始出さなかったですね。出す条件とかあるのかなー。
きちんと、もといた岩のところに返してあげましたよ。

恒例の磯釣りもしました。
どんこ2匹、ベラの子1匹が釣れました。


これは、帰り際に逃がしてやったところ。
キャッチ&ウォッチ&リリースで十分です。
また釣られてねー。


この花はヒルガオ、かな?


あらためて思うに、最高の遊び場ですね、ここは。

また今度、つづき書きます。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿