2017年5月14日日曜日

神社に咲くきれいな花。

本日も汗ばむほどのよい天気。
長ーい階段を上って、近くの神社に到着。


木陰がひんやり涼しくていいですねー。

暗い境内に、ひと際目立つ黄色い花が咲いていました。



実家で母にきいたところ、名前は「エビネ(ラン)」。
いろいろな色のものがあるそうです。
じつは、実家の裏庭にも前から植えてあるらしい。へえー。

帰り際、階段の傍らに咲いていた花。
小さいけど、変わった形をしたきれいな花です。



名前は「ユキノシタ」。
はあ、この時期の花じゃないみたいな名前ですねー。

花シリーズ、つづいてますねー。
撮った分だけ、確実にはまっていきます。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿