2017年4月30日日曜日

萩へ。

今日は、じいちゃんばあちゃんとうちの家族、フルキャストで萩へ行きました。

トイレに立ち寄った、萩駅。きれいになったねー。


みきちゃんは、車では、私の上に乗ってました。暑いねー。



倉江の浜へ。知る人ぞ知る穴場です。
私も、子供のころ以来、久しぶりに来ました。





今日は夏日でした。磯あそびも気持ちよかったです。
磯釣りもしました。



どんこ、あいなめ、くさふぐ、めばるの子?が釣れました。
子供が、貝もとりました。
この辺りでは、にな、嫁の皿などと呼ばれる貝です。

夕刻には、明神池へ。


えさ(パン)を買って、魚やとんびにあげました。
えいも泳いでいて、なかなか楽しいところです。

傍らには、天然のクーラー「風穴」があります。
周辺は暑い夏でも、15℃くらいの冷たい空気が流れています。
そこに咲いていた花。
おばあちゃんに聞くと「シャガ」という花だそうです。




母曰く、雑草あつかいの花だそうですが、きれいな花ですよね。

4月なのに、よく焼けました。
ゴールデンウィークらしい一日になりました。

でも、明日は仕事なんだよねー。
がんばります。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿