2019年5月1日水曜日

HAPPY NEW ERA!

今日から新しい元号になりました。
昨日はまるで大みそかのような感じでしたね。
さて今日は、年越し気分そのままに、防府市の防府天満宮へ、いざ初詣?

参道沿いの交流拠点、うめてらす。


わああ、ぶっちーが令和でお出迎え!
これは新年?早々、何と縁起がよいことではないかー!
そして引き込まれるように入店&即買い(後述)。
※ぶっちーは防府市のゆるキャラで1年前から虜です

気分上々で先へ進むと、今度は階段にお花がたくさん、


...? あーーー!


令和だー、すごーい!
参拝者の数も多く、やはり今日は初詣、という捉え方で良かったみたいですね。
今日付の御朱印をもらうための長ーい列もありました。

境内の一角でひと休みのみきちゃんと、
久々登場のみーちゃん(かごの中のネコ)。



雨天続きだったので久しぶり&令和初のお散歩。

さて帰宅後、即買いしたものをあらためる。
買ったのは...



いつからこんなにもグッズ化されていたのか...歓喜。
ぶっちー幸せます。いい時代になった。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿