2019年5月5日日曜日

GWをふりかえる。

時代をまたぐ10連休もまもなく終わり。
5月に入ってからのお出かけのふりかえり。

久しぶりに下関市の海響館周辺へ。

関門海峡を望む。天気◎でした。

好物の若い草を食べるみきちゃん。
今日はみーちゃんもリードつけて出してみる。

意外とぴょーんとは出ません。周囲を警戒してる様子。

大好きなクローバーもふもふの上でご満悦のみきちゃん。

海響館館内にて。トラフグ。

コウイカ。

ネズミフグ。かわいいナンバー2。
 

ポーキュパインフィッシュ。かわいいナンバー1。
つくづく見た目抱き枕にしたい。

源平太鼓。回転焼き風のお好み焼き。
具だくさんでボリューム満点、下部にはたまご。
500円でお腹いっぱい。

宇部市小野のアクトビレッジおのにて。
小野はお茶の産地。八十八夜お茶まつりでした。

シャトルバス着いたら、まさにもちまき実施中。
だいぶ後方を余儀なくされるも運よく1個飛んできました。 

焼き鳥、安くておいしかったー。
2パック16本、小野茶とともにいただきました。

暑いので陰で座り込むみきちゃん。
天気の良い真昼の散歩はちょっとつらくなってきますねー。

知人の子が遊ぶのを見守る。
手作りの迷路、子どもたちでにぎわってました。
 
今日はというと、出かけずにのんびり。明日もかなあ。
ぼちぼち日常に戻る準備を(悲)。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿