2018年9月24日月曜日

ひとり散歩にて。

3連休、ついゴロゴロとしてしまい、これではイカンということで、
家から、ひとりで散歩に出かけました。
秋のお花でも探してみますか。


↑初めて見るような気がする。
帰って調べると、名前はセンニンソウ(仙人草)。

↑ただの道端だけど、なんかキレイ。
赤いのはヒガンバナだねー。あと、ユリ?セリ?

↑帰ってきちんと調べてみました。自信はないけど...
オレンジ色のは、ノカンゾウ(野萱草)という花、
白いのはニラの花のようです。

↑水路に沿って咲き並ぶ姿、キレイでしょ?
向こうに立ってる木はイチジクでしたよ。

↓ピンクの花が咲いてる木。前から気になってたのだが、
近くで見たところ...サルスベリの木ですな。

↑帰って調べて、やはりサルスベリで正解でした。
漢字では百日紅と書くそうです。

こんなことしながら約1時間の散歩、3kmは歩いたかな。
その後、筋トレしたり、温泉に入ったりして、体に良い一日でした。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿