2018年7月5日木曜日

続・阿弥陀寺に咲く花。

7月になるも、いまだ梅雨&台風も来て、毎日雨模様です。
屋内にこもる日々、新ネタもなし。

...ということで、しつこいですが、
先月23日に訪れた防府市の阿弥陀寺「あじさいまつり」にて撮った、
あじさい以外のお花、ざっくりまとめ。


↑これは知ってたぞ、ハギの花。


↑石垣の合間に、ひなあられみたいな花。
ヒメツルソバというそうです。



↑白バラのような形してますが、
10㎝以上はあるとても大きな花。タイサンボク(泰山木)。




↑夏椿。別名沙羅(しゃら)の木。
椿としては、咲く時期も、色も、珍しいですよね。



↑フサフジウツギ(房藤空木)。
小さい花がたーくさん集まってて、おもしろい花です。
別名ブッドレア、バタフライブッシュ。

↑以前も掲載したクガイソウ(九蓋草)。
花は終わりかけのようです。
やっぱりフサフジウツギとは違う花だよなーということで再確認。

いやあ、阿弥陀寺のあじさいまつり、あじさいだけじゃない。
そそられるお花がたくさん。お花好きには超おススメ。
来年もぜったい来ます。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿