2017年3月28日火曜日

忘れられない回文。

2、3日前に、また、ふと思い出しました。
忘れられない回文(=さかさことば)。


その1

かるい きびんな こねこ なんびき いるか?

...子供のころ、眼科に通っていたことがあって、そこに置いてあった絵本にのっていました。回文ばかり、いっぱいのってた本だったような気がします。


その2

なんて しつけ いい子、いい ケツ してんな!

...これは、何と、ガムの包み紙に書いてあったのです。たしか、ガムのメーカーが回文を募集していて、優秀な作品は包み紙にのります、みたいなことだったと思います。


子どものころって、こんなのを必死でおぼえて、友だちに言ったりして...こんな大人になっても忘れられないなんてね。

以上、どうでもよろしいことでした。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿